人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

心の声

liatris.exblog.jp

ROのメモ帳代わり

カプラクエスト攻略 第6回目

前に書いてあったように今回はスキル解説をしたいと思います
スキルはコンプをしたい人以外は最低限のスキルだけ取ったほうがいいです
理由は強力スキル生命倫理が一番下にあるのでスキル数が多いとそこまで行くのに時間かかりダレるからです

とりあえず1個ずつ解説していきたいと思います

応急手当・・・最初からあるけどいらない。序盤は座るだけでHPがすぐフルになる

バッシュ・・・序盤から終盤まで活躍するスキル。コストパフォーマンスが優秀

マグナムブレイク・・・生命倫理取得までは超活用スキル。倫理覚えた後は念MOB複数いたときに使う

ナパームビート・・・対念MOB用スキル。SSかどっちかは覚えたほうがいい。

ソウルストライク・・・NBと同じなんだけどコストが高いのであんまり使ってない。そもそも念MOBはHP高くないのでNBで十分倒せる

セイフティウォール・・・対ボス戦必須。これがあれば1発耐えれるHPがあればハメ殺しができる。(ボスは範囲攻撃をしないためSW散布でぶち抜かれたらSWかけなおしで倒せる)

サンドマン・・・いらないし使ったことない

ヒール・・・お座りで十分。いらない

キュアー・・・使ったことないからいらない

エンジェラス・・・現在バグで取得しても使えない。他のメンバーが使えるような状況にしたほうがいい。隠しダンジョンでは必須らしい

テレポート・・・あったら便利だけどアコかカプラを仲間にする予定なら切ってもいい

サンクチュアリ・・・同上

回避率上昇・・・パッシブなら使えただろうけど・・・('A`)

カートアタック・・・威力はバッシュより↑っぽいけど下のほうにあるので使ってない

カートレボリューション・・・後半のザコ1匹用にあったら便利(バッシュじゃ倒せないぐらいの敵)

メマーナイト・・・使ったことない

ラウドボイス・・・同上

オーバートラスト・・・同上

アドレナリンラッシュ・・・使えるスキルだけどわざわざリリアが覚えなくても他カプラが覚えるのでそっちを仲間にするなら切ってもいい。しないなら取ったほうがいい

ハンマーフォール・・・使ってない

生命倫理・・・強力範囲攻撃。超必須スキル。ジョブLVが22と高いが到達したら真っ先に取ったほうがいい。ただし無属性なので念にはあまりあたらないので過信は禁物。MBかNB(SS)を使おう
by Apostle_SFG | 2007-06-20 21:00 | ROモバイル版

by Apostle_SFG