ブログトップ

心の声

liatris.exblog.jp

ROのメモ帳代わり

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりあえずカプラクエストの近況を

現在収集品99個計画発動中で10種類ほど99個にするも亀の甲羅で時間がかかりそう
ほかにもコボ毛、破れた巻物あたりで時間かかりそうだなと・・・

リリアは現在54/30。高LVダンジョンいってないからベースが上がりませんw
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-27 09:25 | ROモバイル版
今回はメダルを簡単に収集する方法を紹介したいと思います

場所は地下水路中層の第4層目(最終層)です

ランダム宝箱が左上と右下なので時計回りか反時計回りかで1週して1階3層まで戻って4層に入りなおします。

そうすればアイテムが復活するのでまた1週して回収。以下エンドレスでメダル量産できます

ちなみに銀と銅からWEBメダルが出る確率は同じらしいです(金は不明)

------------
それといろいろ調べた結果MBとかはINT依存スキルらしいです
AGIあげてもMATKあがるってのはおかしいなーおもってたけどそれよりもAGIひくいドロシーのほうがスキルのダメでてたのでAGI依存ではないとはわかってたけど・・・('A`)

---------
チラシの裏

カプラクエストをクリアするまでにかかったパケット量は約70000パケット(7000円)でした。

自分は定額制じゃないけど無料通話5000円が3か月分残ってたので今のところパケ死することはなさそうです。

通信は最初の会員確認と新しいDと町で発生するので必要アイテムの場所がわからないときなどはこのブログのデータベースを参照にして少しでもパケット量を抑えたり、同じDで狩り続ければダンジョンのDLがないのである程度強くしてから進むのも一つの手かもしれません。
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-21 09:48 | ROモバイル版
前に書いてあったように今回はスキル解説をしたいと思います
スキルはコンプをしたい人以外は最低限のスキルだけ取ったほうがいいです
理由は強力スキル生命倫理が一番下にあるのでスキル数が多いとそこまで行くのに時間かかりダレるからです

とりあえず1個ずつ解説していきたいと思います

応急手当・・・最初からあるけどいらない。序盤は座るだけでHPがすぐフルになる

バッシュ・・・序盤から終盤まで活躍するスキル。コストパフォーマンスが優秀

マグナムブレイク・・・生命倫理取得までは超活用スキル。倫理覚えた後は念MOB複数いたときに使う

ナパームビート・・・対念MOB用スキル。SSかどっちかは覚えたほうがいい。

ソウルストライク・・・NBと同じなんだけどコストが高いのであんまり使ってない。そもそも念MOBはHP高くないのでNBで十分倒せる

セイフティウォール・・・対ボス戦必須。これがあれば1発耐えれるHPがあればハメ殺しができる。(ボスは範囲攻撃をしないためSW散布でぶち抜かれたらSWかけなおしで倒せる)

サンドマン・・・いらないし使ったことない

ヒール・・・お座りで十分。いらない

キュアー・・・使ったことないからいらない

エンジェラス・・・現在バグで取得しても使えない。他のメンバーが使えるような状況にしたほうがいい。隠しダンジョンでは必須らしい

テレポート・・・あったら便利だけどアコかカプラを仲間にする予定なら切ってもいい

サンクチュアリ・・・同上

回避率上昇・・・パッシブなら使えただろうけど・・・('A`)

カートアタック・・・威力はバッシュより↑っぽいけど下のほうにあるので使ってない

カートレボリューション・・・後半のザコ1匹用にあったら便利(バッシュじゃ倒せないぐらいの敵)

メマーナイト・・・使ったことない

ラウドボイス・・・同上

オーバートラスト・・・同上

アドレナリンラッシュ・・・使えるスキルだけどわざわざリリアが覚えなくても他カプラが覚えるのでそっちを仲間にするなら切ってもいい。しないなら取ったほうがいい

ハンマーフォール・・・使ってない

生命倫理・・・強力範囲攻撃。超必須スキル。ジョブLVが22と高いが到達したら真っ先に取ったほうがいい。ただし無属性なので念にはあまりあたらないので過信は禁物。MBかNB(SS)を使おう
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-20 21:00 | ROモバイル版
倉庫の中を漁ってみたらでるわでるわ見た目装備の山w

それと装備貸し出しとかで紛失の可能性もあるのでここに手持ち装備をガリガリ書いてみる

が、数が多すぎなので何回かに分けて書いていきます

頭装備(上段系統) 43種類

+7太陽神の兜
+8オーク族のヘルム
+7.+0名射手のりんご
+7キュービックキャップ
+7グリッドキャップ
+4ミストレスの王冠
+4マジックアイズ
+4とんがり帽子
+4マジェスティックゴート
ミスティックローズ
コック帽
エリュダイトサークレット
パンダ帽子
あれ2個
+4.+0シルクハット
ファッション防寒帽
パンプキンハット
ケーキ帽
カブキマスク
三日月の兜
リボンのヘアバンド
アンテナ
サークレット
スーパーノービス帽
名探偵帽
スポア帽
ラッコ帽
子犬のヘアバンド
ウサギのヘアバンド
ルイーゼのサンタ帽
シニョンキャップ
ハイビスカス
毛糸の帽子
学者帽
猫耳のヘアバンド
ヴェール
バニルミルトの帽子
黒い猫耳
たれねこ
仮初めの恋

頭装備(中段・下段) 16種類

アラーム仮面
ツインリボン
蝶仮面2個
ほお紅
こんがりトースト
悪魔の羽耳
ミニグラス
目隠し
ゴブリン三男の仮面
オペラ仮面
花びら2個
草の葉
怒った口
タバコ

本日はここまで('A`)
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-19 23:48 | RagnarokOnline
10Mとかちと高かったけど購入

これからちょこちょこイベントでもやっていこうかなーと妄想しております(’’
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-16 09:44 | RagnarokOnline
とりあえずTHE ENDまでいったわけですがこのまま隠しDにいくのもつまらないのでこれから無謀な計画を発動させてみる

ズバリ、収集品・装備を99個集めr(ry

現在FD下層で髪の毛収集中

ちなみにPTはディフォルテーをいれて3人生命倫理計画(ディフォルテーが覚えればいいがw

現在23/14だけどカプラスキル習得に必要なジョブLV順におぼえてるっぽいので22まであげたら覚える・・・かも

リリアは45/26デス
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-15 20:41 | ROモバイル版
よーやくリーフ70LV!

f0047915_0281016.jpg


モバイルROばかりじゃなくて狩もちゃんとやってたよ(’’

今週で魔女砂4000個ぶんくらいは倒したかな?
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-15 00:28 | ホム成長記録
とりあえず半人前卒業のアイテム収集中なんですがここで何点か注意事項

まずは装備品を卒業試験までにはそろえたほうがいいです

このゲームはスキル主体なので武器は後回しでもいいので防具を最優先に
現在、時計などの雑魚から1発70~100もらってます('A`)
鎧がアドベってのは致命的か・・・

次にスキルは必要最低限だけ覚えたほうがいいです
理由を挙げるとリリア最強範囲攻撃である生命倫理がスキル一番下にあるのでスキルを覚えすぎていると一番下まで行くのに時間がかかり先頭時間延長されます
とりあえず自分が使っていて有用なスキルを上げてみると

バッシュ、マグナムブレイク、ナパームビート、セイフティーウォール、テレポート、サンクチュアリ、アドレナリンラッシュ、生命倫理

こんなところでしょうか。

次回あたりにスキルについてもちょこちょこ書いていきたいと思います
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-12 21:27 | ROモバイル版
とりあえず半人前卒業試験はいったところまで進みました

パケット代節約のためまずはダンジョンめぐりを終えてから町にいきたいとおもいます(’’

ちなみに現在リリアのLVは34/22
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-11 23:43 | ROモバイル版
フィールド・ダンジョンの最下層までもぐるとHPSPが完全回復する・・・だけ(’’

使えそうに見えてテレポで1回外に出て入りなおせば宝箱とかも復活するし同じところならDLもされないから余り使えないネタ(´・ω・`)
-------
攻略に当たってボス戦用にセーフティウォールがあるといいかもしれない
現在まで攻略したところまででボスが全体攻撃はやってこなかったのでSW散布すれば楽勝かも?
[PR]
by Apostle_SFG | 2007-06-07 21:42 | ROモバイル版